メンバー/
児玉信一郎(fl.)
吉田おさむ(p.)

2/6(mon) LIVE・・・草加市MOND




 先日MONDのマスターから、急遽閉店の連絡が!
 相次ぐ騒音のトラブルにより、3月までで終了してしまうそうです。
 なので僕はこの日がラストライブになってしまいました。
 今日は前回の「ミルコーン」とはうって変わって《慕情》《Danny Boy》《ベサメ・ムーチョ》《雨にぬれても》などキャバレーハコバン時代を思い出だすような選曲。
 とはいえ、そこは吉田さんのピアノですから豊富なネタ満載。僕もすごく面白く吹けました。
 3セット目では遊びにきた小杉山さんが4曲歌ってくれました。
 ラストはベニー・グッドマンの演奏で知られる《Good Bye》で僕としては渋すぎる締め。
 いつも吉田さんとのデュオは楽しく、ここでもう出来ないのかと思うととても残念です。
 吉田さんも「小さいところでデュオでやれるところがいい」と話してましたし、そういうところないですかねぇ。

 この間の「ミルコーン」のときと同じお客さんご夫婦がきてくれ、最後まで残って聴いてくれました。
 こんな風にブラっと寄れる敷居の低い良いライブハウスでした。それだけに閉店は残念ですね。

 
           吉田さんお世話になりました!                                 淳子さんが4曲


ときどきDiary TOPにもどる